2007年05月21日

手つなぎラッコ

手つなぎラッコが、海外で人気らしいですね。(^^)

人気の発端となった手つなぎラッコを飼育するのは、カナダの水族館で、下記の手つなぎラッコのカップル動画も、同水族館で撮影されたもの。

何でもラッコは、絶滅危惧種に指定されていて、「手つなぎラッコ」のカップルが爆発的に人気が高まったことについて、同水族館は、ラッコの保護に向けた啓発になると大歓迎しているとのことです。

「手つなぎラッコ」の動画を見たら、かわいい〜です。(笑)
なるほどなぁ〜と感心させられたり、生き物はすべて愛情を持っているんだ、と分かるので、子供にも良い教育になりそうです。

動画の最後の方は、あれっ、何だ。たまたまだったのか〜と思いきや、
ほのぼのとしたかわいいオスラッコ?それともメスラッコ?の仕草で、「手つなぎラッコ」のカップルの今後も、何となく想像出来ます〜。

posted by kenken at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

やわらか戦車とは?

やわらか戦車って、最初聞いたときは、

ははぁーん、何かまた、その類のアニメが流行ってるんだ。

と思いましたが、予想以上でした。(>_<)

爆発的に人気があるそうです。

これ


やわらか戦車とは・・・

ラレコ氏が作成のFlashアニメ。

livedoor Internet Animationにて放送中のようです。

「やわらか戦車」は、

弱いんだけど戦車。戦車だけどやわらかい。戦車なのに退却する。

そんなあり得ないキャラクターだからか、ファンが急増している

様子で今や大人気。


ライブドアのプロフィールは以下の通り。

ラレコです。14歳のわけないラレコです。夢枕にジミヘンとガンダムが肩を組んで現れて、一晩中「歌とアニメ…歌とアニメ…」と耳元で繰り返されました。それ以来、真に受けてフラッシュアニメを作り続けております。本来なら、ここにこれまでの受賞履歴などをバーっと書くとゴージャスでいい感じなのですが、あいにく輝かしい過去を持ち合わせておりませんので、えーと、英検4級です。あとは、えーと、ほぼ毎日米食ってます。


ラレコ先生の正体が、よく分かりません(笑)

本当に14歳だったら、びっくりしますが、今時の若い人だった

ら、中にはびっくりする程の才能を持っている人がいるので、

あり得ますね。

でも、ラレコ先生は、「やわらか戦車」以外にも、Flashアニメを

手がけているようです。



posted by kenken at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

レクサス GX470は、国内で販売されないのか?

レクサス GX470は、ズバリこれです!



ベンツやBMWなどは、街中にありふれていますが。

トヨタ レクサス GX470
スタイル:5ドアSUV
色:ブラックかパールホワイトがいいなぁ。。


2006年の東京オートサロンには、出展されていました。

が、実は、国内未発売モデルです。

なので、残念ですが、中古車でも、そう簡単には手に入らない。


日本で購入できるのは、LS、GS、IS、SCシリーズのみ。
(2007年1月現在)

SC(2005年〜)
クーペ・コンパーチブル。ソアラの後継車種。

IS(2005年〜)
スポーツ・セダン。アルテッツァの後継車種。

GS(2005年〜)
パフォーマンス・セダン。アリストの後継車種。

LS(2006年〜)
プレステージ・セダン。セルシオの後継車種。

「LS460」が、2006、2007年の「日本カー・オブ・ザ・イヤー」

を受賞したほか、「GS430」も2005、2006年の「日本カー・オブ・

ザ・イヤー」にノミネートされた。


レクサス・・・日本車に、高級車市場への参入余地はないという

定説を覆すべく、トヨタが海外に展開した高級車ブランド。

高級車市場参入の成功後に、日本でも2005年から車種限定の販売

を開始。

2007年春(今春)には、ハイブリッドタイプ搭載のLSシリーズ

「LS600h」「LS600hL」のデビューが、決まっている。

また、さらに2009年には、女性の富裕層をターゲットに、新型車

を投入する予定であるとのこと。
posted by kenken at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

確定申告の期限は、3月15日まで!

「1日であなたもできる!確定申告対策セミナー」に出席して、

分かったのは、ちゃんと日頃から、帳簿をつけるようにしていると

焦らなくて良いということです。当たり前ですね。(>_<)

でも、私のように副収入がなければ、もちろん必要ありません。


厳密には、前年の1月1日〜12月31日の間に、生じた

すべての所得を対象に、税額を算出します。

そして、確定申告できる期間は、翌年の2月16日〜3月15日

までの間です。還付申告は2月15日以前でも提出できる。


申告書の提出は窓口のみかと思ったのですが、(もちろん郵送も可

能)、現在は、「e-tax」というインターネット上で申告も出来る

ようになっています。これには、おどろきです。。

「e-tax」だと、処理上、紙の枚数が多くなってしまうなど、

まだ、きちんと整備がなされていないようですが、税務署も

進んだものです。


そして、確定申告するのが、簡単・便利になる方法は、単純です。

確定申告用のソフトで、管理しましょう。

一昔前のように、紙ベースの帳簿に記入するよりは、便利ですよ。

ということを教わりました。

いったん、入力すれば、非常〜に、確定申告まで楽〜にできる

ように開発されています。便利になったものです。

確かに、確定申告用ソフトを購入する代金がかかりますが、

お金がかかるのは最初だけですし、経費で落とせるます。

何より、時間短縮できるのが、有難いですね。


今年は、確定申告が必要なかった場合も、来年の確定申告には、

今年の1月1日からの帳簿作成が必要です!
posted by kenken at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ブログは簡単♪ホームページ作成は難しいね

ブログは簡単♪ホームページ作成は難しいですね。

これ。ブログを見ている人なら、その中のほとんどの人が、(実際ど

れ位だろう)分かってもらえると思う。

ブログは、数年前から芸能人ブログが流行ってるし、最近では、

宇多田ヒカルが、自身のブログで、離婚を伝えたし、

飯島愛も、今月で芸能界引退を、自分のブログでをちょい告白

してたし、藤原紀香も、結婚前後のプライベートな部分まで、

公開してましたね。

少し古いですけど、真鍋かをりは、「ブログ女王」と言われた

時期があったし(少し古いです)。

今では、モデルエビちゃん
やお笑い芸人志村けん
など有名人から一般人まで、個人の

日記や(これもそうです)、仕事、趣味など様々なジャンルがあっ

て、人気は衰えるどころか、過熱気味です。

つい最近では、画像や動画などが手軽に自分のブログにアップ

できるとあって、ますますブログ人気ヒートアップです。

ブログスペースを提供する側も、Yahooや、goo、エキサイト、fc2、

ライブドアなどなど、インターネット事業をしている大手の会社

は、ほとんどが、無料で提供していますね。

それだけ、需要が多いということです。

でも、一つ難点を挙げるとすれば、、無料サービスは、いつなく

なってもおかしくないということです。

もちろん、そんなことは滅多にないと思いますが、大事な内容で

あれば、ホームページをオススメですね。

「ホームページを開設する」には、まず、ホームページを公開する

ためのサーバースペースを専門業者にお金を払って、借ります。

たった、それだけで良いのですが、

どうせなら、自分の好きなアドレスを使いたい場合、

「独自ドメイン」というものを取得します。

そこで、分かりやすいマニュアルがあって、一番簡単、しかも、

料金が格安、初心者に一番オススメなのが、

「ロリポップ」です。

「独自ドメイン」を取得したい場合は、「ムームードメイン」が

セットでお得です。

月額263円から、「ロリポップ」





世界で一つだけ。自分だけのドメイン。年額693円から、
「ムームードメイン」



posted by kenken at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

エックスサーバーとは?

エックスサーバーとは、レンタルサーバーの一つです。

月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバー



特徴

■初心者〜中級者向け

■月額1050円〜

■容量1.5GB(1500MB)

■メールアドレス、ドメイン、サブドメイン、全てほぼ無制限


上記の他にも、標準サービスとして、業界トップクラスの色んな

機能がもりだくさん。


というわけで、初めてホームページを作成してみたい場合や、初心

者には、「ロリポップ」が、分かりやすいマニュアルの完備、質問

した場合の丁寧な返答、分かりやすさなどサポート面の充実さで、

オススメです。

次の段階としては、若干料金が高くなりますが、個人の商用に使い

たい方は上記に挙げた理由から「エックスサーバー」が、現在、個

人的にはオススメです。

しかし、使う人が増えると使いづらくなるのが、レンタルサーバー

の宿命。。

これからもたくさん、良いレンタルサーバーが出てきて欲しいもの

です。

いっそのこと、レンタルサーバー会社をやろうかな。(笑)
posted by kenken at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

レンタルサーバーって何?

「レンタルサーバーって何?」と普通は、お思いでしょう。


◆レンタルサーバーとは?

レンタルサーバーを知っている人は、ホームページを作成したこと

があるか、ホームページに興味がある方でしょう。

要するに、「レンタルサーバー」とは、

文字通り、サーバーを間借りすることです。

例えば、自分のペットの観察日記をホームページで公開したい!

という場合、現在では、ライブドアブログやシーサーブログ、

FC2ブログなど無料で高性能なブログがいくつもあり、大変便利

です。が、そういった反面、無料であるだけに、広告が必ず表示さ

れるとか、いつサービスが終了するか予測が立たない(実際、体験

するとこれはショックです。。)拡張性が低い、などの理由から、

どうせなら!と本格的にレンタルサーバーを選ぶ方のほうが多かっ

たのです。現在はブログが流行なので、逆転したかもしれません。

それでも、やはり無料のものは、しょせん無料。

有料のサービスにはかないません。


◆では、レンタルサーバーで何ができるのか?

・独自のドメインで、ホームページやブログが持てます。

・独自のメールアドレスを自由に設定・利用できます。

 何と言っても、レンタルサーバーの利点は、

 『世界中でたった一つ!自分だけのドメインやメールアドレスを使える。』
 
 最近はこれを目的にレンタルサーバーと契約している方もいるよ

うです。例えば、abc@def.co.jpというメールアドレス

にしたい場合、abc@defの部分を、自分だけの全くのオリジ

ナルにできるということです。

なので、abc@defを誰かが使っている場合、当然利用できな

いということになります。 そう、早い者勝ちということですね。

 ドメインの場合も同じで、同じドメインをどこかの誰かが使って

いると、そのドメインは利用できません。

 自分の使ってみたいドメインがあれば、レンタルサーバー会社に

契約しなくとも、あらかじめ、ドメインの空き検索が出来るように

なっているので、便利です。

 試しに一度思いついたドメインを色々と検索してみると、面白い

かもしれません。

 検索してみると分かるのですが、ありふれた名前だと「〜は取得

することができません。」と表示されます。
posted by kenken at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

1日であなたもできる!確定申告対策セミナー

「1日であなたもできる!確定申告対策セミナー」

突然ですが、みなさんは、確定申告対策はされていますか?

私は、自営業の友達から話は聞いたことはありましたが、

全くの無知と言っても良いほどの素人です。

が、そんな無知な私の強力な助っ人が・・・。


こんなの見つけましたが・・・超限定です。。

というのも、このセミナー期日が迫ってます (汗



日時:2007年2月25日(日)14:00〜17:00

場所:東京

人数:35名

講師:谷 信洋さん


★谷 信洋先生は、ネットを使った確定申告、節税対策などの知識

を豊富にお持ちです。

普段は、本職の税理士や、企業に対して税務コンサルタントをする

プロ中のプロです。

谷先生がセミナー講師をした場合、一人10万円以上かかるのが一般

的ですが、今回は、副業(ネットビジネス)をされている方に向け

た、


★初の確定申告セミナーということと、

★谷先生のご好意もあって、破格でのご提供です!

★今回のセミナーでは、特典として

→確定申告用の独自ツールの配布があります。


人数は35名限定。場所は東京。日時は2月25日(日)

とかなり限定されます。

あと、どれだけ申し込みを受け付けるのか分かりませんが、

自営をされている方、副収入がある方、またネットビジネスに

興味がある方も、出席してみて損にはならないかと思います。

私は、確定申告の必要がないのですが、来年用に出席してみて、

感想などをブログで報告しようと思います。

posted by kenken at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

魔裟斗がタレントの矢沢心と入籍発表

K−1MAXで活躍する魔裟斗が、タレントの矢沢心さんと

13日、都内で入籍を発表しました!

聞けば、かねてから交際してそうで、6年越しの恋を実らせての

ゴールインぴかぴか(新しい)

格闘技は好きですが、最近、魔裟斗は、K1でいつ優勝したかな

と思って、調べると、2003年に世界王者になりました。

早いもので、3年、4年前になるんですね。

何でも、お2人は2001年に出会ってから、交際を始め、

交際記念日の11日に、晴れてゴールインとなったそう。

これを機に今年のK1MAXで、世界王者に返り咲き〜。
posted by kenken at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

楽しいアフィリエイト日記

楽しいアフィリエイト日記。

さて、今日は、初報酬ゲットして以来、全く売上げのない日が続いたのですが、

ようやく売上げがありました。ぴかぴか(新しい)

今回の収入は、、、二千円(笑)

でも、ネットからの収入だけで生活していきたい目標を持っている管理人

としては、まだまだ道のりは長いです。

というか、まだまだ頑張れていません(爆

時間を見つけて、加速していきたいと思う今日この頃です。

ちなみに、まだホームページたるものは持っていません。

無料ブログオンリーです。(T△T)/

posted by kenken at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

初心者講習会〜畑岡アフィリ塾〜

初心者講習会!

今週末は、いよいよ畑岡アフィリ塾の初心者講習会が、池袋であります。

待ちに待った、初心者講習会(笑)。

なぜか? そう、初心者なので。

PCの基本操作から始まって、ツールの使い方、サイト作りまで一通りやるよ

うです。

そして、丸々1日かけて講習会をやった後は、もちろんオフ会です!

http://infostore.jp/dp.do?af=ishiken&ip=hataoka&pd=118magic1

posted by kenken at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

mixi ミクシィに登録

今日は、mixiの招待状が届いたので、ミクシィに申請→登録しました。

その存在を知ってはいたものの、食わず嫌いだったというか、

まぁ、近くに招待してくれる人もいなかったりで。。

まだ、利用方法すら良く分からないけど、ぱっと見た感じが、

なるほど女性受けしそうな作りですね。

ずいぶん、登録に時間がかかって、他のことが出来なかった(汗

また明日かな。

登録したい方いれば、招待します!

が、まず私が、その方法を調べておきます(爆

posted by kenken at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

畑岡アフィリ塾3期入学式

本日、畑岡アフィリ塾3期の入学式が渋谷でありました。

私、去年暮れ、これに申し込んでいたのです。

ご存じない方は、こちら↓読むだけでも面白いと思います。 
【自由人ドットコム】31歳でセミリタイアした118の魔法!


これから、どのように成長していくのか、楽しみながら、

日記帳代わりに記事にしていこうと思います。

昨日、津幡さんが開いてくれた懇親会で、世利さん、河合さんとは、

お話できました。

今日は、さらに入学式ということもあって、

畑岡さんを始め、津幡さんや世利さん、河合さん、楠山さん、見田村さん、

などなど、直接拝見出来ただけでなく、話す機会に恵まれました。

その他にも年収1千万超えの方も多数おられたようです。。

目指す目標が身近にいるという機会はそうそう無いですよね。

同じくこの業界で収入を得たいなぁという方には、

出来るだけ、得たものをシェアしていければと思います。

posted by kenken at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

アフィリエイトを初めて、初の報酬!その額は?!

アフィリエイトを初めて、○ヶ月が過ぎ、ブログを作成しても

閑古鳥が鳴き止まず、売上げなるものはもちろんゼロ。

売上げがないのは、商品を置いてないからさぁ〜。

と、のんびり構えて。

それでも、マイペースに更新したり、しなかったり。

しかし、ついにその日は、突然にやって参りました(笑)

そう、初の報酬がありました〜ぴかぴか(新しい)(ワー! パチパチ)

その額とは・・・















千円でした。。ぴかぴか(新しい)

何と素晴らしい。初報酬ゲット!

たとえ、千円でも貴重です。嬉しいです。

目標は、半年後に月収100万円です。d=(´▽`)=b ィェーィ♪

実現してみせます。

乞うご期待!!
posted by kenken at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

良いお年を

もうあと数時間もすれば、新年ですね。

今年は早かったぁ。

さて、出かける用意をせねば。ぴかぴか(新しい)

posted by kenken at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

アフィリエイトに挑戦

今年も残すところ、明日までとなりました。

年賀状、書き損なったぁ。

って、最近、書いてません。猫

ここんとこ、親から頼まれた年賀状のみです。

ところで、来年はアフィリエイトに挑戦してみようと思う。

良いお年を〜ぴかぴか(新しい)




posted by kenken at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

競馬初体験 ちょっとした副収入?

〜Yahoo!スポーツ 競馬より〜
メイショウサムソン、三冠ならず。

今日、競馬なるものをやってみた。
と言っても、競馬新聞片手に、競馬場に行ったわけではなく、
ネットで投票するシステムがあるので、それに参加してみただけ。
しかし、全くの初心者にはちょっと敷居が高い。。

単勝とか、複勝とか、枠連、馬単、馬連、3連単・・・。
そういえば、競馬番組に出ていた「若槻千夏」がボックスが買いとか言ってた。
素人にはチンプンカンプンです(><;)

でも、何と2000円ちょっと勝ちました(笑)
これぞ、ビギナーズラックか!
いや、これにはちょっとした秘密が・・・
まっ、今度紹介しようと思います。

でも、このブログ見てくれている人って、いるんだろうか。


posted by kenken at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

