2007年04月18日

ダンサーズ

ダンサーズというたまたま見つけた動画を紹介します。

身体で表現する芸術といいますか、何かちょっと惹かれました。

真剣に努力するシーンですが、私にとっては、興味深かった。



posted by kenken at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

松坂大輔とイチローがメジャーで初対決!結果はいかに?

松坂大輔とイチローがメジャー初対決!しかも、7年ぶり!の

対戦という記念すべき昨日でした。

結果から言うと、松坂が、対イチローは完封したが、負け投手にな

りました。メジャーで一番古い95年の歴史があるレッドソックス

の本拠地「フェンウェイ・パーク」球場。

残念ながら、松坂にとっては、地元ボストンでもデビューは、苦い

思い出となった。

内容は、7回降板、投球内容は球数103球、8被安打、2四死

球、4奪三振、3失点。まずまずです。

相手投手のマリナーズ先発、21歳の右腕フェリックス・ヘルナン

デス投手は、7回までレッドソックス打線をノーヒットノーランに

抑えていた。結果、9イニングを1安打、2四球、6奪三振、通算

2度目の完封勝利で2日の開幕戦から連勝を飾った。

1安打完封です。相手の調子が良すぎました。

でも、松坂大輔は、十分通用してるし、地元のボストンでは、すご

い人気です。次に期待。


posted by kenken at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

松坂大輔とイチローがメジャー初対決!いよいよ明日ボストンで!

松坂大輔とイチローのメジャー対決が、いよいよ明日に迫りました。

場所は、松坂大輔のレッドソックス本拠地ボストン球場。

日本での松坂大輔とイチローの対戦は、パ・リーグ時代の1999年

と2000年のわずか2年だけ。

日本での松坂とイチローの対決は、

1年目が、打率.200、2年目は.260の記録を残した後、

イチローが、メジャー・リーグへと旅立った。

およそ7年ぶりの対戦となるのが、明日。

テレビ中継では、レッドソックスの地元ボストンでも、かなり熱狂

的に騒いでいました。さすが、アメリカ。

しかし、一昨日は、積雪により、試合が途中で中止。

今日も、朝の気温が9℃と寒い中、明日は、松坂がイチローとの

初対決もさることながら、地元でのデビュー戦となる。

松坂とイチローが、日本での初対決に時は、3打数3三振と松坂

の勝ちでした。

寒い中での登板は、ピッチャーにとって、不利な面もあるので、

こりゃあ、明日が楽しみです。


posted by kenken at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

松坂大輔、メジャー初登板は2回を無失点

松坂、メジャー初登板は2回を無失点

レッドソックスに移籍した松坂大輔(26歳)が、3月2日、

米フロリダ州フォートマイヤーズで、ボストン・カレッジとの

オープン戦で先発で初登板し、2回を、1安打無失点!でした。

唯一、ヒットを打ったのは、先頭バッターの大学生。

松坂からヒットを放った本人は、すごい興奮気味だったそう。

大リーグの開幕は4月1日。松坂がどんな活躍を見せてくれる

のか、いまから楽しみ〜。

「Daisuke Matsuzakaぴかぴか(新しい)」伝説の始まりだ〜。


posted by kenken at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

西武ライオンズ 松坂大輔 大リーガー誕生か

いよいよ、明日15日午前10時(日本時間)に日米で正式に同時発表

ポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ移籍を目指す
松坂大輔投手(26)。西武ライオンズは、最高入札額の受諾はまず間違いないでしょう。とんでもない金額が西武ライオンズに入ります。数十億円!?

日本で見れなくなるプロ野球選手がまた一人。寂しい限りです。
posted by kenken at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

