2007年03月22日

畑岡アフィリ塾主催のミリオネア合宿

畑岡アフィリ塾主催のミリオネア合宿に参加しました。

簡単に言えば、アフィリエイトなど、何らかのネット事業を仕事に

したい人向けの合宿です。

ミリオネアというネーミングが超怪しい〜し、(笑)

合宿って、どんなことするのだろう、と思っていました。

合宿っていうイメージは、走ったり、大声出したり、(笑)

あと何があったかな。。

でも、そんなのではなく、ちゃんと事前にスケジュールが決まって

いて、分かっていました。

ミリオネアというのは、多分二つの意味があって、

一つは、ネット事業で試行錯誤しながらも、成功し、ミリオネアの

収入を目指す。という意味と、

もう一つは、実際のミリアネアに講演してもらうことです。

もちろん、一緒に聞いている席にも、何人もミリオネアがいます、

と話していました。

今回は、一番印象に残った話だけ、挙げると。

最後に話した、ハオロンさんが、今の自分に一番近い状態で、

面白かった気がします。

前半と後半に分かれての講演だったのですが、

正直、前半はちょっと、気負いすぎているのか、焦っている感じで

何を言っているのかな〜という印象でしたが、後半はがらりと落ち

着いて、一人ひとりに話しかける感じで、終了しました。

そのギャップには、ちょっと驚きましたが、内容的には、良かった

ですね。

ハオロンさんも自分で言っていました、

前半は、全然ダメだった。いつもの自分じゃなかった。後半は、

いつもの自分に戻れた、と。

全体を通して、学べたことは、「情熱を持てば、必ず何でも成功

できる」ということでした。

当たり前ですが、少なくとも、毎月給料が保証されている訳では

ないので、その辺は特にシビアになります。

だから、情熱がすごいです。

情熱が、全ての思考や行動を支え、その原動力となり、毎日回転

している。

多少、マイナス思考でも関係ないです。

それを上回って、有り余る情熱があれば、何でも成功します、と。

どんな仕事でにも通じることですね。

気持ちが折れやすい私とあなた。忘れないようにしたいことです。

posted by kenken at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

