2007年06月11日

とんとんダービー

とんとんダービーの前に、近所ネタを一つ。(笑)

私の家の前に商店街があるんですが、今日はいつにも増して、人で溢れ

かえっていました。何事だろうと思ったら、なるほど、お祭りでした。

小さめの御神輿を担いで、駅方面までの往復を皆でねり歩いていました

ね。

北海道でも、今の時期は、ちょうど「よさこい祭り」があっているそう

です。

さて、前置きが長くなりましたが、とんとんダービー。

トントンダービーという競争?レース?が、岩手県は藤沢町という所

で、一昨日行われたそうです。

何でも、トントンダービーとは、子豚のレースだそうで、ジョッキー

役のちびっ子達が、子豚の後を追いながら、ゴールを目指す。

この子豚を動かすのが、難しいらしい。

ちょっと、面白そうなので、忘れないように記事にしてみました。



posted by kenken at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

藤原紀香・陣内智則の結婚披露宴♪

女優、藤原紀香(35才)とお笑いタレント、陣内智則(33才)の

結婚披露宴が30日午後7時から、神戸市中央区のホテルオークラ神戸

で開かれた。

会場は同ホテル最大の「平安」で約600人の親族を始め、友人などが

二人の門出を祝福。

二人の披露宴がテレビ中継される中、盛り上がったのは、スペシャルゲ

ストで登場した歌手の郷ひろみ(51才)のミニライブショー。

披露宴の代表曲にも挙げられる自身の「お嫁サンバ」を熱唱しながら、

会場に入場。総立ちとなっていました。

郷ひろみが来ることは、藤原紀香と陣内智則も知らなかったらしく、

郷ひろみからのサプライズプレゼントになった。

そして、クライマックスは、こちらもサプライズアンドプレゼント!

陣内智則から藤原紀香へピアノの弾き語り。

曲は、コブクロの「永遠にともに」「これからともに歩いていこう」

の2曲。3ヶ月前から、ピアノの弾き語りを猛特訓していたそう。


とにかく、陣内智則さん、藤原紀香さん、おめでとう♪

直接知り合いではないけど、お幸せに〜(^^)
posted by kenken at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ミスユニバース世界大会優勝に日本代表の森理世さん♪

ミスユニバース世界大会の2007年の優勝に、なんと日本代表の

森理世さんが、選ばれました。パチパチ〜。

何でも、77カ国の中から女王の座、頂点に上りつめたわけですから、

何ともすごいですよ〜。

去年は、日本代表の知花くらら(ちばなくらら・那覇市出身)さんが、

ミス・ユニバースの世界大会で準優勝になりました。

でも、ミス・ユニバースで日本人が優勝したのは、48年ぶりだそう

ですよ。すごいですね〜。

確か、ミス・ユニバースの女王になったら、ニューヨークに居住しな

がら、1年の間、世界中を飛びながら、ミス・ユニバースの仕事を全

うすることになるはずです。(間違っていたらゴメンなさい)




森理世さん(20歳)

静岡県出身。身長174cm。

ダンススタジオを経営する母のもとで、4歳からダンスを始め、バレエ

を本格的に学ぶため、16歳の高校からカナダに留学。

ブロードウェーの舞台を目指し、米ニューヨークでもレッスンを受けた

経験を持つ。

帰国後はダンススクールでインストラクターを務めている。





posted by kenken at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZARDの坂井泉水さんが亡くなりました。。

ZARDの坂井泉水さんが、27日に亡くなりました。

40歳だったそうです。早すぎます。

この訃報を聞いた時は、非常にショックでした。

人気ポップスグループのボーカルだった、坂井泉水さん。



これまで、どれだけZARD、坂井泉水さんの歌声に魅了されたか分か

りません。曲も、歌詞も好きで、「負けないで」なんかは、大ヒットし

た定番曲かもしれませんが、どれだけ、また頑張ろう、という気持ちに

してくれたことか。


元々、ZARD・坂井泉水さんは、表舞台にほとんど、姿を見せないス

タイルと透明感のある歌声、メロディアスな曲で、多くのファンが魅了

された。



しかし、ZARD・坂井泉水さんのそんなイメージを一新すべく、

近年は「ファンの前にもっと出たい」と常々話していたという。

坂井泉水さんの素顔を知る人は少ないが、よく知る関係者は「男っぽく

てさっぱりした性格」だったと話す。


坂井泉水さんは、昨年、子宮頸がんのため6月に手術を行った後、今年

になってから、がんが肺に転移していることが分かり、4月から再入院

していたという。

ZARDの坂井泉水さんは、会社の受付係から、スカウトされて、芸能

界入り。最初はスタイルの良さから、レースクイーンとして活動してい

た時期もあるが、ある日関係者らとのカラオケに行った際、意外に歌が

うまいのを認められて、歌手デビューへの道が開けた。

“現代版シンデレラ”の生涯は、わずか40年で幕を閉じた。

また、ご存知のようにZARDのヒット曲も含め、ほとんどの作詞を

坂井泉水が、手がけていた。

例えば、

揺れる想い
君に逢いたくなったら…
負けないで
Good-bye My Loneliness
不思議ね…
もう探さない
眠れない夜を抱いて
きっと忘れない
この愛に泳ぎ疲れても
あなたを感じていたい
マイ フレンド
心を開いて
My Baby Grand〜ぬくもりが欲しくて〜
息もできない


などなど数え上げたら、きりがありません。


ラベル:ZARD 坂井泉水
posted by kenken at 17:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

手つなぎラッコ

手つなぎラッコが、海外で人気らしいですね。(^^)

人気の発端となった手つなぎラッコを飼育するのは、カナダの水族館で、下記の手つなぎラッコのカップル動画も、同水族館で撮影されたもの。

何でもラッコは、絶滅危惧種に指定されていて、「手つなぎラッコ」のカップルが爆発的に人気が高まったことについて、同水族館は、ラッコの保護に向けた啓発になると大歓迎しているとのことです。

「手つなぎラッコ」の動画を見たら、かわいい〜です。(笑)
なるほどなぁ〜と感心させられたり、生き物はすべて愛情を持っているんだ、と分かるので、子供にも良い教育になりそうです。

動画の最後の方は、あれっ、何だ。たまたまだったのか〜と思いきや、
ほのぼのとしたかわいいオスラッコ?それともメスラッコ?の仕草で、「手つなぎラッコ」のカップルの今後も、何となく想像出来ます〜。

posted by kenken at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ダンサーズ

ダンサーズというたまたま見つけた動画を紹介します。

身体で表現する芸術といいますか、何かちょっと惹かれました。

真剣に努力するシーンですが、私にとっては、興味深かった。



posted by kenken at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

松坂大輔とイチローがメジャーで初対決!結果はいかに?

松坂大輔とイチローがメジャー初対決!しかも、7年ぶり!の

対戦という記念すべき昨日でした。

結果から言うと、松坂が、対イチローは完封したが、負け投手にな

りました。メジャーで一番古い95年の歴史があるレッドソックス

の本拠地「フェンウェイ・パーク」球場。

残念ながら、松坂にとっては、地元ボストンでもデビューは、苦い

思い出となった。

内容は、7回降板、投球内容は球数103球、8被安打、2四死

球、4奪三振、3失点。まずまずです。

相手投手のマリナーズ先発、21歳の右腕フェリックス・ヘルナン

デス投手は、7回までレッドソックス打線をノーヒットノーランに

抑えていた。結果、9イニングを1安打、2四球、6奪三振、通算

2度目の完封勝利で2日の開幕戦から連勝を飾った。

1安打完封です。相手の調子が良すぎました。

でも、松坂大輔は、十分通用してるし、地元のボストンでは、すご

い人気です。次に期待。


posted by kenken at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

松坂大輔とイチローがメジャー初対決!いよいよ明日ボストンで!

松坂大輔とイチローのメジャー対決が、いよいよ明日に迫りました。

場所は、松坂大輔のレッドソックス本拠地ボストン球場。

日本での松坂大輔とイチローの対戦は、パ・リーグ時代の1999年

と2000年のわずか2年だけ。

日本での松坂とイチローの対決は、

1年目が、打率.200、2年目は.260の記録を残した後、

イチローが、メジャー・リーグへと旅立った。

およそ7年ぶりの対戦となるのが、明日。

テレビ中継では、レッドソックスの地元ボストンでも、かなり熱狂

的に騒いでいました。さすが、アメリカ。

しかし、一昨日は、積雪により、試合が途中で中止。

今日も、朝の気温が9℃と寒い中、明日は、松坂がイチローとの

初対決もさることながら、地元でのデビュー戦となる。

松坂とイチローが、日本での初対決に時は、3打数3三振と松坂

の勝ちでした。

寒い中での登板は、ピッチャーにとって、不利な面もあるので、

こりゃあ、明日が楽しみです。


posted by kenken at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

藤原紀香さん・陣内智則さんが、そろって婚姻届

藤原紀香さん・陣内智則さんが、そろって婚姻届

藤原紀香さん(35)とお笑いタレントの陣内智則さん(33)が、

神戸市中央区の生田神社で2月に挙式して以来、今日10日に、陣内

さんの出身地、兵庫県加古川市役所を訪れ、婚姻届を提出した。

まあ、平日にも関わらず、約200人?のファンが殺到して、混乱の

中、何とか無事に婚姻届を提出。

入籍は、「式を終えてからできるだけ早く」と、2月の入籍会見のと

き、陣内智則さんが話していただけに、ホッとした様子だった。

早く(入籍)しないと、いつ“ドッキリや”って言われるか分から

へんから。と言って笑っていた会見が思い出される。(笑)


posted by kenken at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ビリーズ ブートキャンプの効果って何?

ビリーズ ブートキャンプは、去年、爆発的にヒットして、

いまだに売れ続けていますが、よく口コミなどで、耳にするのが、

「ブートキャンプって、本当に効果あるの?」

「すごくきついって聞くけど、どの位?」

「私にも出来るかしら?」

大体、この3つが多いです。


一個人の考えとして、

最初、慣れるまでは無理をせず、自分に出来る範囲で、1〜2週間

根気よく、続けてみることが一番大切じゃないかな、と。

その点、「1週間チャレンジで、5千円のキャッシュバック」が

あるので、ショップジャパンさんも、本気の人には本気で応援って

感じで、いいですね。


次、目的。

体重を落とすより、体脂肪を減らすために、身体を動かそうと思って、

やった方が良いですね。

ここで、とっておきのアドバイス。

太りにくい体質になるには・・・

ある程度の筋トレを併用して、筋肉を増やしておく
ことなのです。

言われてみれば、そうですね。

ブヨブヨで太っている人が、何らかの方法で、一時的に痩せたと

しても、リバウンドしやすいということです。

ジムとか行く人は、トレーナーさんなんかに聞いてみたらいいです

ね。あっ、そうですよ〜。って言われておしまいです。(笑)

運動は苦手だし、きついし、など。

効率悪いですよ〜。

というか、身体が出来ている人はそれでもいいです。

お腹まわり、太もも、お尻、締まってますか〜?

だから、ある程度、筋肉を引き締める=エクササイズ効果も兼ねた

「ビリーズ ブートキャンプ」は、ダイエットにも良いのですね。

時間も、1日30分から1時間だけです。


気をつけるべきは、体脂肪!

体脂肪からメタボリック症候群です!

目に見えにくいから、厄介なんです。

じゃあ、少しずつでも、体脂肪を筋肉に変えていく運動が良いです

よっ!て話です。

もちろん、体重も体脂肪もヤバイ人は、両方に気を配る必要がある

けど、大抵の人は、体重はそんなに気にする程ではないんですよね。

それで、1週間か、2週間か、1ヶ月か、それ以上か、ある程度、

体重や体脂肪が落ちれば、トレーニングやエクササイズは、毎日

行う必要はありません。

その位の軽い気持ちでいないと、続かないので。(^_^;)


↓実際のビリー達のエクササイズ風景も観れます。

posted by kenken at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

